出発時の天候は曇り気味の晴、晴時の花の色を余り期待せず出発する。
圏央道から中央高速釈迦堂PAまでノンストップ。遠景は霞がち。
笹子トンネルを通過すると思っていたより良い天気。釈迦堂PAに付くとハーレーが3台駐車していた。満車を見越して他の駐車スペースも考慮していたが、思ったより少なくバイク専用駐車スペースに止められた。
釈迦堂PA |
釈迦堂近辺の散策に出る前に、ハーレーグループの人たちが散策から帰ってきて少し会話する。これから富士山方面へ行くとのことでした。
釈迦堂敷地内の桃の花は見ごろでした。
釈迦堂 |
釈迦堂敷地内の桃の花 |
期待をして周囲を散策しましたが前々日の強風の影響も有ってか、満開は過ぎている状態です。
釈迦堂周辺の桃の花 |
斜面を少し登ってみると、花が多く付いたエリアが有った。
釈迦堂から少し登ったところの桃の花 |
次に新府桃源郷へ向かう。正月休みに息子と登った八ヶ岳(赤岳)は雪が大分少なくなって見える。
韮崎ICで下り新府桃源郷へ、昨年来て起伏があり落ち着く気に入った場所へ妻を案内しました。
新府桃源郷 |
新府桃源郷 |
まだ蕾みも有りました |
北斜面の桃畑の中を走り、見事に咲いた桃畑で雪帽子をかぶった富士山をバックに写真を撮りました。
富士山をバックに |
雁坂峠越えの帰宅コースも考えていましたが、出発も遅かったし洗濯物を出したままなので帰ることにする。
帰宅途中談合坂SAによると、偶然にも後から釈迦堂PAで会ったハーレーグループがやってきて、お互いにびっくり挨拶を交わす。
午後5時ころ帰宅する。
タンデムでしたが良い燃費にびっくり、オイル消費も感じられませんでした。
走行距離 290.4km
平均燃費 22.7km/L
0 件のコメント:
コメントを投稿
ブログ投稿に、コメント有り難うございます。