2017年7月16日日曜日

KLX125L用 ボアアップキット購入

KLX125L用のボアアップキットをインドネシアから購入しましたが、フラットヘッドピストンのキットが欲しくて、ウエブサイトの写真確認とメールで何度も問い合わせして購入したのに、届いたのはハイコンプピストンでした・・・・・。
メールで確認。私はパワーを求めてないのでフラットヘッドピストンのセットが欲しいと念を押したのに、フラットヘッドピストンより優れているから送ったとのことで、こちらの要望は無視されたようでした。
フラットヘッドピストンを送ってくれるとの表現をしているので期待します。
国内販売より安いので多少のトラブル覚悟で購入しましたが、ショプの対応は良いと思います。

ハイリフトハイカム付、リペア用ヘッドガスケット2枚追加、送料込みで約23,000円です。日本(ハイコンプピストン)だとカム無しで36,000円ちょっと、ハイカム付きで42,000円ちょっとです。品質ですがシリンダーは純正品(144cc)をボーリング加工したもので、計測したらピストンとのクリアランスも問題ありませんでしたが、ピストンの仕上げはイマイチでした。ウエブサイトにはシリンダー径が63mmと表示されていたのに計測したら62.5mmでした(ショプでは忙しくてサイト編集出来てなかった。また、耐久性が有ると言い訳していました)が、お買い得のものと思います。

インドネシアから届きました。

開封するとハイコンプピストンでした。

ハイコンプピストン

ハイコンプピストン 62.5mm

144ccのノーマルピストン 58.0mm

後から届いたフラットヘッドピストン 62.5mm

2 件のコメント:

  1. すいませんが、ボアアップキットですが、どこのサイトで購入したか教えていただけないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 保存資料確認してみたのですが、個人名での発送になっていて確かなショップ名は忘れてしまい分かりません。
      記憶ではインドネシアのx-partsと思うのですがネット検索では見当たりませんでした。
      強化せるモーターは、ボアアップキット購入店で、下記ショップの製品を購入しましたが、直購入の方が安いでした。また、チューニングパーツも有るようですので、覗いてみてください。
      https://www.bintangracingteam.com/
      お役に立てず、誠に申し訳ありません。

      削除

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。