目が覚めると朝方までの雨は上がり好天、タイヤの慣らしを兼ね「道の駅 めぬま」「道の駅 水上町水紀行館」スタンプを押しに行ってきました。
高速を利用して「道の駅 水上町水紀行館」を先に行き「道の駅 めぬま」を回った方が時間的に早いのですが、タイヤの慣らしがあるのでまず一般道を走り最後に高速を走るコースとしました。
まず「道の駅 めぬま」営業開始時間(10:00)前9:40頃着きトイレを済ませ、出入りする従業員にスタンプの有るところを確認し待つ。ゲートを開け始めたので入場可を確認しスタンプのみ目的で完了後速出発するが、大間々までの流れが悪かった。
道の駅 めぬま |
「道の駅 くろほね・やまびこ」でトイレ休憩をし、光徳牧場を目指す。
光徳牧場への目的はアイスクリーム。到着すると先生に引率された修学旅行らしき学生たちがアイスクリームを購入したり食していました。私もアイスクリーム食し2番目の目的「竹屋」の釜飯と焼き鳥を目指し金精峠超える。
光徳牧場のアイスクリーム |
竹屋 |
舞茸釜飯 |
最後のお焦げが美味しい |
地鶏の焼き鳥 |
赤とんぼの群れ(藤原湖の公園) |
赤とんぼ |
次のスタンプ押しは、何処へ何時になるだろうか・・・・・。完走できるのだろうか・・・・・。
交換したタイヤの感触
エアー圧 通常 フロント2.5 リヤ2.9 → フロント2.3 リヤ2.7 にしたためか或いは新しいためか、路面の凹凸を拾う感触はフロントは衝撃の堅さが気になったが、リヤはさほど気にならない程度で、今までより路面に吸い付いているような感じが受けられました。しばらくこの設定で走ってみようと思います。
走行距離 316.6km
燃費 18.9km/l
kanetakaさんも、グルメですね。
返信削除美味そうな釜めし
焼き鳥も、ビールが飲みたくなるようですね~
次回の平日ツーで、是非連れて行って下さい。
sas.natoさん。
返信削除キャンプツーリングの下見ツーが延期になり残念でした。今回は3連休でも有り、次回予定日は天候、車の流れも良いといいですね。
竹屋は、駐車場が狭いのと、時間が掛かるためお客の回転も悪く、昼時は11時から15時の営業(だったと思います)のため、開店時と1時半過ぎが狙い目です。
焼き鳥、つくね、お新香にはビールが飲みたくなります。
平日ツー、竹屋とは別になりますが、暑気払いの時になっかんさんと少し話たのですが、小出ICから奥只見樹海ライン~60里越えの後「道の駅越後川口」スタンプゲットを7/18に考えていたのですが、天気予報で天気が定まらず又の機会と考えています。
平日ツーの企画なかなか出来ず申し訳ありません。
kanetakaさん、こんにちは。
返信削除私は交換後7,000Kmほど走りました。最初はF2.2、R2.5 で使用していましたが、他の方のアドバイスにより6月からはF2.5、R2.9 にしています。
エア圧が高い方がコーナリング時の回頭性が良いかのような気がします。が、実際のところは未だに???です。
たくさん走ってZ-8の感触を掴んで下さい。あ、sas.natoさんのRTもZ-8ですね。
ハマクジラさん、こんばんは!
返信削除交換後もう7,000kmも走られたのですか、私はまだ400kmです。
F2.5、R2.9 の時とF2.3、R2.7と比較すると、回頭性の感じは穏やかに感じましたが、コーナリング中のタイヤの接地感は今までとは違い、吸い付いているように感じました。接地面積の違いがそのまま出ているように感じます。オフロードバイクのように路面の違いによりエアー圧を調整して走るわけではないので、無難なところは難しいですね。ツーリングコースにより加減するのが良いのかもしれませんね。
sas.natoさんの感想も聞きたいと思うますが、故障後のRTがそろそろ戻ってくる頃と聞いています。
一緒に走れる機会を楽しみにしておりますので、その際は宜しくお願いいたします。