2014年6月8日日曜日

Club RT S30 2014敦賀ミーティング(2014年)

Club-RT S30 2014敦賀ミーティングに参加しました。

中央道双葉SA 集合 AM7:30
宿泊場所 福井県若狭 三方五湖『きよや』http://www.kiyoya.com/
福井県三方上中郡若狭町食見 
TEL 0770-46-1511


本来バイクで行くのですが、前日の天気予報で大雨が予想され参加者のササヤンさんからお声がけが有り、ササヤンさんの車に同乗して宿泊場所の「きよや」直接行くことになりました。

1日目
出発日の朝、大雨で圏央道と中央高速道に通行止めが有り、バイクで行っても集合場所の双葉SAに時間に着いたかどうか分からない状態でした。

ササヤンさんに自宅近くの関越自動車道スマートETCまで来て頂き、同乗して関越自動車道~上信越自動車道~長野自動車道~中央高速道~東名高速道~名神高速道~北陸自動車道を通り敦賀ICで下り、国道8号線~国道27号線~国道162号線で、16時半頃宿泊場所の「きよや」に到着。数名が到着済みでした。
「きよや」

部屋の入り、ベランダからは海が見えます。
「きよや」の部屋からの眺め
到着済みメンバーの車とバイク

お風呂が余り広くないとのことで、ツーリング組が到着する前にお風呂に入ることにした。
風呂上がりにビールで一杯やっていると、ツーリング組が到着。
ツーリング組が到着

関東勢は車での参加、関東の悪天候が分かります。

入浴したものから、部屋で飲み会が始まる。
「名もなき酒」

18時30分宴会開始です。
先ずは記念撮影です!
記念撮影

乾杯です!
乾杯です!
参加メンバー
参加メンバー

お刺身が新鮮で美味しそう!大好物なのです!
真鯛・イカ
ヒラメ・トビウオ・甘エビ・イカ
近江牛

宴会が終わると、ロビーで二次会です。皆さんお酒が好きですね!
二次会

途中で就寝しました。


2日目
朝の散歩
朝の駐車場

海岸へ行ってみました。
食見海水浴場
近畿自然歩道
近畿自然歩道の表示板

「きよや」の駐車場に電気自動車用充電設備の看板が有りました。県の助成をうけて設備したと表記されていました。
電気自動車用充電設備の看板

さて朝食です!
朝食
イナダのお刺身

朝食中に、宿のオーナーから地域キャンペーンでとのことでスタンプ引換券を頂きました。指定店指定商品ですが1枚で1,000円分の商品と引き替えが出来るとのこと。
さて、出発準備ですが、記念撮影!
記念撮影!
出発準備

出発は、バイクグループの後に車グループが続きます。
内外海半島エンゼルラインで展望台まで行きました。
記念撮影!
展望台
小浜湾の眺め

帰宅組はここで解散です。

私たちは、小浜に有る参加者お勧めの「若狭フィッシャーマンズワーフ」で買い物をすることに。
「若狭フィッシャーマンズワーフ」

スタンプ引換券で「かりんとう饅頭」ゲット。
「かりんとう饅頭」

向かいの「若狭小浜お魚センター」へ行き、妻からの要望で「生の甘エビ」を購入。発砲スチロールの箱に氷と詰めて頂きました。帰路が長く心配なので保冷剤を購入追加持ち帰りました。(プリッと歯ごたえが有り、とても甘く美味しかったです!妻からまたのリクエスト、ラッキー!)

「若狭小浜お魚センター」

来た道で帰路につきました。

途中の中央高速道恵那付近を走行中、参加者のRT2台と車1台に抜かれ、無線で交信して恵那稀峡SAで再会しました。
恵那山トンネルを抜けると雨が降っていましたが、降ったり止んだりの天候。

関越自動車道高坂SAでササヤンさんとはお別れです。妻に車で迎えに来て貰い、帰宅しました。

バイクで走れなかったのは残念でしたが、天候のため仕方ない。又の機会になりました。

2 件のコメント:

  1. 詳細なツーレポ、いろいろと思いだしました!クルマでの参加は悔やまれますが、あの
    悪天候では致し方ないですね。

    返信削除
    返信
    1. その節は大変お世話になり、有り難う御座いました。
      関東勢だけは、車で正解では無かったでしょうか。

      削除

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。