2015年4月22日水曜日

YZF-R25 レーシングスタンド購入

YZF-R25用に、Bike Lift(イタリア製)のレーシングスタンド、フロントとリヤ用を購入しました。

オフロードバイクを乗っていた時に、チェーンの手入れが大変でしたが、BMWのバイクに乗るようにって、ベルトドライブ、シャフトドライブとなり、チェーンの手入れが面倒に感じていました。セカンドバイクにスクーターのYAMAHAシグナスを購入し5年少し乗りましたが、使用環境が変わりバイパス等を走る機会が増え、走行に無理を感じてきました。安全に車の流れに無理なく走れるようにと、YZF-R25の発売を期に乗り換えました。
購入後、やはりチェーンのメンテナンスが大変で、バイクを移動しながら行っていました。作業性と他メンテナンス時に有ると便利だと判断しレーシングスタンドを購入しました。
でも、バイクのスイングアームに取付ける、アルミ製ボビンがまだ届かないので、残念ながらまだ使用できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。