2012年10月20日土曜日

R1200RT 純正ハイシート用 メッシュシートカバー (取付編)

愛知県在住のテツ@あいちさんにお願いして、R1200RT 純正ハイシート用 メッシュシートカバーを制作して戴きました。
以前から気になっていたのですが、BMW Motorrad Club Japan 関東ブロック 東北グルメギャザリングに参加したメンバーの方が付けていたので、見て触って跨がってみる機会が有り、とても気に入りました。
友人に話したところ一緒に注文致しました。
生地はホンダ純正アクセサリーで販売される各車種向けのメッシュカバーと全く同じ物を使用し、縫製も同じ会社で行っているとのことです。又、ステッチの色が4色から選択が可能になりましたが、生地と同色の黒でお願いいたしました。

本体生地  黒
ステッチ   黒・グレー・青・赤(選択可)

制作依頼をして約2週間、夜に届いた梱包を開封。
開封
早速シートに被せてみました。
被せた表面
被せた裏側
取り付けてみましたがカバーでなくオリジナルシートのようです。しっかりカバーされていて乗車中のシートカバーのずれも無さそうです。
取付後 側面
取付後 上面
制作して戴いたテツ@あいちさんには申し訳ないのですが、フロントシートヒーターの配線取り回し改善のために穴を1つ追加致しました。

フロントシートヒーター配線取付部
※ 配線用穴を追加しました
リヤシートヒーター配線取付部
実際に走った感触がどうなのか、ツーリングに行くのが楽しみです。

テツ@あいちさん有り難う御座いました。


メッシュシートカバーの使用感はこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。