1日目
中井PA 8:30集合、9:00出発。
朝、6:50自宅を出発、関越自動車道から6月28日に開通した圏央道の高尾山IC~相模原愛川ICの区間を初めて走り、集合場所の東名高速道中井PAへ向かいます。
八王子JCTで中央道へ入る渋滞が約1km有ったが、厚木方面へはさほど困らず、中井PA 8:03到着。一部一般道を使用するより20分ほど時間短縮になりました。ただ、集合前の給油ポイントが無いのが難点です。
半分以上の参加者が来ていました。BMW某ディーラーのツーリングクラブ20台ほどの集合場所と重なった。やはり圏央道を利用してくる参加者が多いようだった。東名高速道に入って最初の休憩場所とあって集合場所としての利用度は高くなりそうです。PAの拡張が有れば良いのですが。
東名高速道 中井PA |
9時過ぎ、出発。13台で御殿場ICへ向かい、関西方面の参加者と待ち合わせです。
can-am(三輪車)での参加者もありました。これなら皆さん奥さんたちとのタンデムツーリングも増えるのではと思います。4台が合流して17台(日帰り2台)でのツーリングになりました。
東名高速道 御殿場IC 第1 |
can-am(三輪車) |
午前中のコースは、県道401号線で長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインで「峠の茶屋」で昼食です。
芦ノ湖スカイラインの三国峠で休憩。関西方面からの方には残念ながら富士山上部は雲の中でした。
芦ノ湖スカイライン 三国峠 |
休日の伊豆スカイライン、かなりの交通量。最近バイクの事故増加で取り締まりが厳しくなったとのことでした。そのためか、かっ飛んでいるスポーツバイクの数がかなり少なくなっています。
「峠の茶屋」では、二輪ジャーナリストの「KAZU中西さん」とLunch Meetingを致しました。KAZU中西さん、お忙しいところ有り難う御座いました。
峠の茶屋 到着 |
峠の茶屋 入口 |
「KAZU中西さん」とLunch Meeting |
昼食後は、伊豆スカイライン冷川ICから県道12~59号線で湯ヶ島まで行き国道414号線を北上して、給油後「吉奈温泉 東府や」のベーカリー&カフェ(足湯テラス)で休憩。のんびりした一時を過ごしました。
ベーカリー&カフェ |
ベーカリー&カフェ(足湯テラス) |
国道414号線を2km程北上、県道349号線で渋滞を回避して修善寺東側から抜け、県道80線へ。県道19号線へ入ったところのコンビニでお酒類、おつまみを購入して、目的地の「伊豆モビリティパーク」へ向かいます。
クラブハウスで受けつけ後、宿泊場所と割り振りを済ませ各自トレーラーハウスとキャンプ場所へ向かいます。
トレーラーハウスはエアコン付きでした。
キャンプ組はテントの設営が有り、一息つくまではまだ時間が掛かります。
キャンプ組は 2張り |
休憩後バーベキュー場所のトレーラーハウスDXへ集合です。通常バーベキューの準備は使用する方でセッティングするのですが、今回は特別ですが、キャンプ場の方でセッティングして頂いて有りました。取りあえずビールで喉を潤す。
トレーラーハウスDXにて |
一息ついて入浴後の予定が、そのままバーベキューが始まりました。お酒が入ると話が盛り上がり楽しいですね!
お開き後、入浴し就寝。
2日目
朝起きてキャンプ場内を1人で散歩.
トレーラーハウス |
トレーラーハウス |
キャンプ場内 |
キャンプ場内 |
クラブハウス |
見晴台の道しるべが目に入り行ってみると、メンバー5人がいました。
見晴台への道 |
見晴台からは、富士山が望めました。
見晴台から富士山を望む |
トレーラーハウスに戻り、朝食時間まで談義して時間を過ごしました。
朝食はクラブハウスのテラスで、注文しておいたもので、すべてセルフサービスでした。
テラスで朝食 |
朝食 |
出発前に、記念撮影。
撮影後、関西方面からのメンバーは帰路につきました。
記念撮影準備中 |
記念撮影 |
残りのメンバーは、伊東にある磯料理の「開福丸」さんへ昼食に向かいます。
県道19号線で宇佐美まで行き、国道135号線で伊東。
食事は皆さん同じ鰺の定食で、食事前にノンアルコールビール多数で乾杯しました。
磯料理の「開福丸」の2階 |
鰺のお刺身定食 |
食事後、1階にあるコレクションルームで見学会です。
美空ひばりの歌と演奏に合わせて動きます。 美空ひばりの口も歌に合わせて動きます。 |
温泉に入る予定もありましたが、駐車場が海水浴客で満車状態でいたので帰路に着くことになりました。
来た道を戻り、亀石峠から伊豆スカイライン~ターンパイク~小田原厚木道路へ入り、大磯PAで休憩後解散。各自帰路につきました。
伊豆スカイライン |
厚木ICから圏央道へ入り、帰宅途中、時間も早いのでディーラーに寄ることにして、入間ICで下りる。
圏央道を下りてかなりの渋滞に遭いましたが、渋滞中電動ファンが回ったり止まったりしている。また、回っているときに走り出すと20秒程度で止まります。油温計も液晶2メモリ上がる程度で不安や気遣い無く渋滞も安心でした。電動ファンを取り付ける方は、併せて「電動ファンコントロール」の取付をお勧め致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
ブログ投稿に、コメント有り難うございます。