2014年7月28日月曜日

トランギア アコールバーナーTR-B25

9月のキャンプツーリング用に、トランギア(trangia)のアコールバーナー TR-B25とトライアングルグリッド Ⅱ型 TR-P302を購入しました。
ガスバーナーだと夏の暑い日の移動時に、ガスカートリッジの温度上昇が心配なので、火力は落ちますが、どんなものかと。燃料用アルコールでも消毒用アルコールでも使用出来るとのこと。
プレスで打ち抜いた部分が鋭利なため手を加えて怪我の無いようにしましたが、価格からして仕上げ加工はこんなものでしょう。日本製はこんなことは無いのでは?と思いますが?
アコールバーナー TR-B25
トライアングルグリッド Ⅱ型 TR-P302
セット後のアコールバーナー TR-B25

今度、燃焼テストしてみます。取り扱い時に火傷をしないように、別途先細ペンチが必要ですね。


後日、兄にトランギア(trangia)のアコールバーナー を買ったと言ったら、アルコール燃料500mlを3本くれました!

左・購入した燃料 右・兄に貰った燃料

4 件のコメント:

  1. kanetakaさんへ
    私もありますが、大変重宝です。
    寒いときは、ストーブの変わりのもなります。
    1キャンプで、アルコール(青缶)を全部使用してきます。

    返信削除
    返信
    1. 市川のyさん。
      1キャンプで1缶(青缶500ml)消費とは凄いですね!
      私は小分け(200ml位)して持って行こうと考えていたところです。

      削除
  2. 私はMSR の燃料ストーブを持参します。
    赤ガソリンを使っていますが、煤が多いので白ガソリンにすべく、ショップに行ったら、何とリッター1500円とは~
    赤は164円くらいなのに♪
    皆さんどうすれば?

    返信削除
    返信
    1. 大分前ですが、ホワイトガソリンを置いてあるガソリンスタントも有りましたよ。

      削除

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。