2012年4月18日水曜日

国営武蔵野丘陵森林公園(2012年)


天気も良いし、愛犬マロンが運動不足、散歩がてらということで、妻と愛犬と国営武蔵野丘陵森林公園のドッグランへ行ってきました。
以前は北口から入りましたが、今日は中央口から入りドッグランまで表示徒歩30分、北口より10分ほど余計にかかる。
武蔵野丘陵森林公園 中央口
ドックラン入り口 
入ったときは他一頭でしたが徐々に増え始めましたが7頭ほどでした。

ソメイヨシノも約500本有りますが、見頃はすでに過ぎていました。
※ 参考 見頃だとこんな感じです

見頃を迎えたチューリップ
売店前で休憩中のマロン
売店の犬好きな女性が出てきて、GWのドックランは混みますが、ドッグラン前の売店にいるので又来てくださいとのことでした。

帰りに、芥子菜の花を見に行った。荒川・入間川・越辺川・都幾川の土手(堤防)はこの時期芥子菜の花で黄色に染まる。見頃はもう少し先のようです。
都幾川と越辺川合流付近の土手(堤防)の芥子菜の花

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。