2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます!(2012年)

西穂高独標(標高2,701m)
今年のお正月は、息子がテント泊で雪山に行きたいということで、八ヶ岳(硫黄岳・赤岳)へ行く準備をしていたのですが、息子が学校の階段で足を痛めドクターストップ、山行きが中止になってしまいました。
写真は以前お正月に行った雪山のものです。前日(入山2日目)丸一日吹雪のだったため、このエリアには入山者もなく、この日は往復とも私たちだけで、天気も回復し最高の1日でした。
現在、家族(温泉)旅行の計画中です。
入山3日目、まだ雪が舞っている吹雪の翌朝(私たちのテント)
夜中、テント周りの雪かきが欠かせませんでした。
丸山付近から西穂高方面

丸山と西穂高独標の間付近

トレース跡は消え尾根に出るまでのアプローチは、所によりラッセルも必要でしたが、踏み跡の無いところに踏み跡を付けていくのは気持ちの良いものでした。

西穂高独標から西穂高岳方面
後方は西穂高岳
大晦日、バイクに「今年1年有り難うございました。」、今日は「今年もよろしくお願いします。」と声をかけました。
初走りは何時になるかな・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。