2014年3月13日木曜日

コンパクト アルミ製折りたたみテーブルと椅子

今日近くに、スポーツショップがオープン致しました。
妻が取りあえず見に行こうというので、行ってみました。

特に購入する予定も無かったが、5月末にBMOJ関東キャンプツーリングの予定か有るので、目に付いたバイクに積んでも良さそうな、軽そうでコンパクトなアルミ製の折りたたみ椅子とアルミ製の折りたたみテーブルを購入してきました。

キャンプには無くても良いもの(山行きでは必要ない)ですが、ツーリングキャンプで積載に余裕が有れば、持参した方が便利だし雰囲気も上がると思います。でも、約1kgの積載増になり、良いのか悪いのかです。
アルミテーブルと折りたたみ椅子
1.アルミテーブル CAPTAIN STAG製 700g
2.アルミ製折りたたみ椅子 BUNDON製 275g

ツーリングテントもオフロードキャンプツーリングに行こうと7年ぐらい前に購入したが、バイクの買換等が有り箱から出してないので、そのうちテスト組み立てして改良出来る部分には手を加えたいと思います。
パッキングもテストしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。